blog index

山中問答

東京の青梅市よりローカルなブログ
<< 三島神社 (あきる野市) | main | ヒメザゼンソウ (日の出町) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
神代橋 2(多摩川)
神代橋はJR青梅線日向和田(ひなたわだ)駅近くの多摩川に架かっている。
橋の上から見る多摩川と両岸の緑、その先に見える山々の景色がよい。
よい天気の景色もよいが、雨の時に山々から雲が湧き出るような景色は山水画を見てるようで見入ってしまいます。

神代橋 (08.6.6)
   神代橋   青梅市

神代橋の上から見る多摩川。
多摩川 1(神代橋)
   橋から上流の多摩川

多摩川 2(神代橋)
   橋から下流の多摩川

橋の近くの道沿いで見たアゲハチョウ。
ジャコウアゲハの♀ではないだろうか。
アゲハチョウ(梅郷)
   アゲハチョウ(ジャコウアゲハ♀)   青梅市梅郷

多摩川に沿った道沿いに生えてた野草、名前は?。
[追記 6.7]野草の名前はセリバヒエンソウ。イッシーさんに(コメントで)教えていただきました。  
野草 (梅郷)
   名前は? セリバヒエンソウ   青梅市梅郷

JUGEMテーマ:地域/ローカル
| rihaku | 多摩川の風景 | 20:21 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:21 | - | - |
コメント
おお、久しぶりのアップでしたね、どうされたかと思いました。
ジャコウアゲハ大きそうですね。
神代橋からの景色は私も好きで通るたびに両側を見てしまいます。
最後の写真は、セリバヒエンソウですね。
葉っぱはセリににて、角度によっては飛んでいる燕(ヒエン)に見えます。
| イッシー | 2008/06/07 4:55 PM |
イッシーさん
都合でしばらく休みました。
その間も吉野梅郷写真館は拝見していました。
野草の名前? セリバヒエンソウ。
ありがとうございます。
| rihaku | 2008/06/07 11:21 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ