blog index

山中問答

東京の青梅市よりローカルなブログ
<< シダレザクラ (所沢市の金仙寺) | main | イカリソウ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ベニシダレ (青梅市の宗泉寺)
青梅市の宗泉寺のベニシダレを見に行く。
ここのベニシダレは去年も4月1日にブログの記事 にしているので、その記事を見ると今年と同じように満開だったようだ。
「青梅市梅の公園」の梅の見ごろは去年と比べると約2週間早かったそうだが、ベニシダレの見ごろは去年と変わらないようだ。
境内にはこのベニシダレの他に大きいソメイヨシノとヤマザクラ、棚に枝が張っているシダレザクラ?がある。ソメイヨシノは約7分咲き、ヤマザクラも咲き出してるがシダレザクラ?はこれからである。
ここに花見に来る人は少なく、一人が写真を撮っていた。

桜 ベニシダレ(イトザクラの品種)   バラ科サクラ属
ベニシダレ(宗泉寺)

ベニシダレB(宗泉寺)
   ベニシダレ   宗泉寺(青梅市吹上)

植物 カヤ   イチイ科カヤ属   東京都指定天然記念物
カヤ (宗泉寺)
   カヤと鐘楼   宗泉寺 (この写真は3月30日に撮る)

花 シロバナタンポポ   キク科タンポポ属
境内で見る。
図鑑には「関西以西に多いが、九州では、タンポポといえば白花が咲く。そこで、タンポポは白色と思っている人が多い。」と書いてある。
シロバナタンポポ(宗泉寺)
   シロバナタンポポ   宗泉寺

本堂の裏山が墓地ですが、その墓地の一番高いところにペットの墓ができた。
人間よりりっぱではないか!
ペットの墓 1(宗泉寺)

ペットの墓 2(宗泉寺)
   ペットの墓   宗泉寺

| rihaku | 樹木 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 19:52 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://rihaku.jugem.jp/trackback/253
ペットの墓
ペットの墓が気になります。そりゃもちろん、かわいいかわいいペットちゃんは死なないに越したことはないのですが、生き物が死ぬというのは世の常、遅かれ早かれ必ずややってきます。そう、やってきてしまうんです(`д´)ノ受け入れましょう。どうしてもやってきてし
| ペットの墓、ペットと一緒に入りたい | 2007/11/22 12:15 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ